2012年10月18日木曜日

ワラライフ

映画「ワラライフ!!」を観ました。

ワラライフ!!』(What a Wonderful Life!!)は、2011年1月29日公開の日本映画。第2回沖縄国際映画祭・長編プログラム成績出品作品、及び第15回釜山国際映画祭・アジア映画の窓部門正式出品作品。
(Wikipediaより引用)

ストーリー

東京で結婚のための2人で暮らす部屋を探していた古川修一と恋人の綾城まり。同時期に修一の家族が引っ越しがありその手伝いをするため実家に帰ると、引越しの中で少年時代の日々を思い返していく。そんな事もあったある日に不動産で応対されたのは小学校の同級生である事故があった以降疎遠となっていた小倉弘之であった。今思い起こせばたいしたことでもない事であったが、中々謝ることができない。しかし、思い出す家族との日々に再び小倉に会う決意をする。
(Wikipediaより引用)




とにかく心温まるストーリー。
お笑い芸人の「しずる」の人が出ています。
彼の演技が非常に良かった。
とにかく、この映画を観て思ったのは、その1点に集約されます。



「家族の絆を取り戻そう」みたいなテーマの作品が近頃多いけれど、
この作品は押し付けがましくない、何気ない家族の姿が淡々と描かれています。
脇を固める役者人も、個性豊かなメンバーでありながら、物語の素朴さを邪魔していない。




家族の形に正解なんてない。
関係性があれば、そこに憎しみも喜びもあっていい。


87点。