2011年7月7日木曜日

ツキを呼び込む究極の成功思考

西田文郎著、「ツキを呼び込む究極の成功思考」(インデックス・コミュニケーションズ)を読みました。


メンタルトレーニング系の本は、うさん臭いものが多いので、真剣に読めないことが多いのだけれど、この本は一つひとつの項目が短いし、すんなりと読めました。


「女に惚れろ」「考える前に行動しろ」「稼げないのは、仕事をなめている証拠」。


頭ではわかっているんだけど、なかなか行動に移せないこと。
しっかりと理由が説明されているので、納得がいきます。


世の中には「運」と「ツキ」という似たような言葉があります。
「運」は自分ではコントロールできなくて、実は後から振り返れば、一過性で、一時的なのものが多い気がする。
「ツキ」は日頃からの行ないによってコントロールできる要素が多いような気がします。だからずうっと活かすことができる。


以前は、「運」や「ツキ」みたいなよくわからない要因に頼っていてはダメだと思っていましたが、やっぱりそういったものはあるのかなあと思うようになりました。


「ツキ」をコントロールして、「運」を掴んで行きましょう。


image