2011年7月21日木曜日

明日のわたしに着替えたら

映画「明日のわたしに着替えたら」(原題:The Women)を観ました。2008年、アメリカの作品。


裕福なニューヨーカーのメアリーは、ファッション誌の編集長をしているシルヴィアをはじめとする女友達にも恵まれ、順風満帆の生活を送っていた。
しかし、夫がデパートの店員・クリスタルと浮気をしていることを知り、彼女の幸せな結婚生活は一変する。夫の浮気というトラブル同時に、親友のシルヴィアとの友情や、娘と関係も試されることになるメアリー。
メアリーは幸せな生活を取り戻すことができるのか・・・?
(角川映画より引用)


女性って大変だなあと思えるような映画でした。
夫の不倫あり、女性同士の友情あり。
子育て上の問題あり。


image


主演があのメグ・ライアンということで、安心して観れた。
どんな役をやっても、しっかりとその人間を演じきるメグの幅の広さ。
彼女の演技の中に現れる独特のリズム感、動きや喋りの中に出てくる小気味良い躍動感に、改めて魅了されてしまいました。


image




image


是非とも男性に観て欲しい作品。

76点。