2010年11月27日土曜日

WINDOWS メディアプレイヤー

僕はパソコンでずっと、ITUNESで音楽を聴いていた。
イコライザやサラウンドをいじって、何とか聴けるように設定して。
ペラペラやん。



ITUNESで英語のニュースのポッドキャストを流しながら、同時に音楽を流したいなあと思って、メディアプレイヤーを久々に使ってみた。
音質の向上を目指して色々調べていたら、標準装備の「SRS WOWエフェクト」なるものを発見した。



「表示→拡張設定→SRS WOWエフェクト」でいけます。



ベースとサラウンドをいじって、イコライザを自分好みにしてやると、まるでスタジオで一緒にセッションしているみたいになる。
むっちゃ気持ちいい。
なんで今まで使わなかったんだろう。



WINDOWSお持ちの方は一度試してみてください。
幸運は意外と近くにあるのかもね。