2010年10月23日土曜日

音楽業界の変革

ネットを見ていたら面白い記事があった。

レコード会社中心の新人発掘・育成に一石を投じる音楽見本市が開催


インディーズのバンドにも素晴らしいのはたくさんいる。
レコード会社中心の、お金をかけて、売っていこうとする流れに対抗したものだ。


リスナーの側も、見え透いた宣伝や、嘘くさいイメージ戦略には飽き飽きしている。
ただ、知りたいのは本当にいい音楽は何なのかということだけだ。


まさに僕もレコード会社中心の音楽業界は、一回ぶっこわれて欲しいと思っているが、ようやくその波が始まったような気がする。


その時に僕は音楽をやっているかどうかわからない。
ちょっとタイミングが合わなかったことがさみしい。