2011年1月25日火曜日

ヒーロー

妹が退院祝いに小包を送ってくれるということだった。
九州生まれにとって、東京ではなかなか味わえない、「うまかっちゃん」を入れてくれるらしい。
「うまかっちゃん」とは、九州でポピュラーな袋ラーメン。
そこらへんのラーメン屋よりうまい。



荷物の到着を楽しみに待っていた。
手術後ということで、あまり外にも出られない。
人ごみでぶつかったりして、再手術なんてことになったらどうしようもない。




「お荷物で~す」
荷物が届いた。
送り主の所をみると、「伊達直人」と書いてあった。




もしや、俺の所にもついに正義のヒーローが現れたかと思った。
でも住所が熊本。



一瞬ギクリとしたが、それは妹のイタズラだった。
確かに「伊達直人」的な荷物だ。
妹にまんまとやられてしまった。