2011年1月27日木曜日

全治3ヶ月

退院して1週間。
病院に行ってきた。



骨が新しく出てくるのに1~3週間。
完全に完治するまで、あと2ヶ月と言われた。
ギブスが取れるのもまだまだ先。

改めてかなりの骨折だったことを知る。




レントゲンの写真をみた。
プレートを8箇所クギみたいなので止めてあった。
普通の日本人は、1年後に手術してプレートを取ってしまうらしいが、死ぬまでこのままでも問題はないらしい。
僕はもう手術が嫌なので、このまま自分への戒めの証しとして、腕にプレートを入れたまま死のうと思った。




腕のホッチキスみたいのは今日で抜糸。
ペンチみたいな器具を使って切っていく。
一個ずつ引き抜かれるかと思ってビクビクしていたのだが、全く痛くなかった。




とにかく、傷を気にせず風呂に入れるようになったのでよしとしよう。
日常に戻るために、少しずつ進めていくとしよう。