2011年4月5日火曜日

再会

父と東京で久しぶりに再会しました。


父が東京にくる用事があったので、新宿で一緒に飲んだ。


恥ずかしながら、父親の前で泣いてしまいました。
そして、いつも口論になるパターンが多いのに、今回はケンカをしませんでした。


新鮮な海鮮を出すお店で、網で焼いて食べる方式です。

そこの店員さんの中に、インドからの留学生がいました。
工学部で学んでいる、非常に明るい青年。
こういった時代に、明るく立ち振る舞っている青年がいることを、何だかうれしく思いました。
彼にはおそらく大きな夢があるんだろうなあ。


若い頃に戻りたいとは思わないが、夢も見れなくなってきたおじさん。
これからの活躍に乞うご期待。