2011年6月2日木曜日

ZONE再結成

サンケイスポーツの記事より。
ZONE“10年後の8月”限定で再結成


ZONEはいい歌をたくさん歌っていた。
ベスト盤はかなりの作品集だった。
おそらく、作家陣がしっかりしていたのだろう。
アイドル的でありながら、しっかりとした歌を聞かせてくれる人達が最近はめっきりいなくなった。


ZONEの作品の中でも代表的なのが、「secret base~君がくれたもの~」
TBSのドラマ、「キッズウォー」の主題歌の印象が強い。
高校生くらいのときにはまった記憶がある。
井上真央のキレた演技と、郷愁を誘うZONEの歌のギャップがいい味を出していた。


「secret base~」の歌詞の中で歌われているように、「10年後の8月」、今年の8月に再結成するようである。
ちょっとだけ嬉しい気持ちと、それは歌詞の中だけの物語にしておいて欲しいという気持ちが入り混じっている。


ドラムのMIZUHOの今が見たかったが、彼女は芸能界をやめているみたい。
彼女が一番好きだっただけに、ちょっと残念だ。