2011年2月22日火曜日

2週間ぶり

病院に2週間ぶりに検査に行ってきました。
体もだいぶ回復してきたから、病院内のテンションが低く感じられた。



人間とは不思議なものです。
骨折直後は、街の中にいる松葉杖をついた人や、怪我をしている人が目について仕方がなかった。
でも、今は回復に向かってきて、全く目に止まらなくなった。
薄情なもんだ。



次の検査は3週間後。
ホワイトデー。
「先生にチョコレートを持ってきます」
と言ったら、看護婦さんに笑われる展開。
笑いを取れるくらいに回復してきました。



プレートやクギの周りを覆うように、新しい骨が出てきている。
レントゲンではモヤがかかったみたいに見える。
もう一度、プレートを取るかの確認。
「取りません」
今回の場合は、プレートを取る手術も難しいらしい。
神経を傷つける可能性があり、手首が上がらなくなってしまう事なんかもあるらしい。



先生は、週明けの月曜から疲れていた。
オペもやって、外来の患者の診察もやっている。
「飲みには行きましょうね」
という確認をしなかったのを後悔した。



気が効いたセリフを言えるようになるまでは、もうちょっと回復が必要みたいだ。