2011年2月8日火曜日

医者と患者と酒

いつものように病院に行ってきた。
病院に慣れてしまった。



ギブスをとってもいいとの許可が出た。
腕を伸ばして、ヒジが固まらないようにリハビリを開始してくださいとのこと。
ヒジはずっと固定されていたから、完全に曲がらないし、完全に伸びない。
伸ばす努力をしないと、本当にこのまま固まってしまうらしい。



担当の先生に思い切って聞いてみた。
「先生はお酒何を飲まれますか」
「まず、ビールから入って、次は焼酎。芋焼酎だね」



まったく僕と同じではないか。
終わりなく飲むという姿勢も僕と似ていた。



そして、腕が完全に完治したら、一緒に飲みにいこうという話になった。
本当に実現すればいいな。
お互い、酔うと説教のタイプであることが判明。
楽しく会話を楽しみたい。