2011年2月12日土曜日

愛燦燦

今まで自分にはまだ理解不可能だと思って、美空ひばりの歌は聴いてこなかった。
ちょっと古いので、現代では聞きづらいのではないかという勝手な思い込み。



こないだふと聴きたくなって、YOUTUBEを見ていたら見つけたものがあった。
青木隆治というものまね芸人が歌う、「愛燦燦(あいさんさん)」。



そりゃあ、美空ひばり本人の歌の方がいいに決まっているのだが、青木氏の歌唱力もなかなかのもの。
もう生で美空ひばりの歌は聞けないのだと少しだけ落ち込んでいた。
でも、この青木隆治という人のおかげで、なんだか少しだけ救われたような気がした。
魂が、受け継がれているような気がしたからだ。



とにかく、「愛燦燦」、いい歌だ。
ひばりをもうちょっと聞いてみようと思う。