2010年12月18日土曜日

aftersex

映画「aftersex」を観ました。
2007年、日本劇場未公開のアメリカ映画。
色々なカップルの終了後のベッド上の会話や立ちふるまいが収められているオムニバス作品。
別にモザイクかかるような、アダルトコンテンツではありません。


その中の一つのお話。
大学生のカップルが親に内緒で彼女の部屋で…。
お互いはじめての体験。ぎこちなく分かち合った二人。
すると突然、そこへ帰ってきた母親が部屋に入ってきます。
とっさにベッドの下に隠れる男。
何だかあやしいと感じた母親は、娘へ注意や意見を述べます。
「お母さんには何でも話していいんだからね」
「わかったわよ」
「お母さんもそういう時があったんだから」
「わかったよ」


そして最後に部屋を出ていく母親が、
「あんた早く帰ってちょうだい」
バレてました(笑)


男と男、女と女の内容もあり。
とかくこういった内容を隠そうとする日本社会。
中学生なんかは「AFTERSEX」を見て、人間が愛し合うことの複雑さと素晴らしさを体験してみてもいいかもしれない。
そうすれば、過ちが減ります。


途中で文章を書きながら流し見してしまうくらい面白くはなかったけど、異性に対して奥手な人は、HOW TOビデオとして見ておくのは損はないでしょう。

あの頃のピュアな気持ちに少しだけ戻れます。